お知らせ一覧
2022年08月22日
価値観マーケティングで商品と売り場を読み解く(スーパーマーケット編)
(こちらの記事は、マーケティングホライズン2022年7月号『時間と距離を越える学びの未来』に記載された内容です...
2022年03月22日
コロナで変化した価値観とライフスタイル:ニューノーマル時代を価値観マーケティングで読み解く
(こちらの記事は、マーケティングホライズン2022年1月号『わたし的マーケティング論』に記載された内容です。)...
2021年10月12日
全国4,700人に聞いたWithコロナAfterコロナの旅行・観光需要
旅行需要回復のキーワードは「北海道・東北」「海外」「温泉」「グルメ」新型コロナワクチン接種、2021年内の予約...
2021年09月17日
トレンドの強度 :マーケティング投資する価値のあるトレンドとは?
(こちらの記事は、マーケティングホライズン2021年8月号『禅に学ぶ』に記載された内容です。)
過日、株...
2021年09月06日
アフターコロナの“真の競合”とは? ~顧客変化を捉え、真の競合に対抗する戦略を組み立てる~
(こちらの記事は、マーケティングホライズン2021年7月号『制約上等!』に記載された内容です。)
過日、...
2021年06月24日
SDGsの認知率は67% 2年間で約4倍に:実現には疑念の声も 個人でもできる活動の選択肢の広がりが課題か
2021年5月、全国20~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査」を行い、認知、意識・消費行動...
2021年05月24日
無意識に人はブランドを選んでいる:想起されなければモノは買われない
(こちらの記事は、マーケティングホライズン2021年3月号に記載された内容です。)
コモディティ化が進み...