お知らせ一覧

2018年10月02日

【"長生きしたい" は42%】老後に「楽観的」な男性と「現実的」な女性

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントは、首都圏在住の40~59歳の未婚男女1,454人を対象に「長生き」...
2018年08月30日

【15~19歳のSNS利用】人とのつながりを求める女子と他人の反応を気にする男子

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントは、15~29歳を対象に「SNSの利用意識」について自主調査を実施い...
2018年08月20日

カンター、ブランドリフト測定において「Google Measurement Partners」に認定

この度、世界最大規模の広告代理店「WPP」の調査・コンサルティング部門を担う Kantar(本社:イギリス、 ...
2018年08月10日

【首都圏男女3,000人に調査】“モノを持たない生活”を志向する人の特徴とは?

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントは、首都圏在住の18~79歳の男女を対象に実施した自主調査を用い、「...
2018年08月02日

【夫婦関係10年の変化】若年愛妻家が増加傾向

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントは、首都圏在住の20~79歳既婚者を対象に「結婚・家族に関する意識」...
2018年07月30日

栃木県ではない!手作りも含む「餃子の夕食登場率」は何県!?

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントは、日本全国の18~69歳の女性を対象に「自宅で食べた夕食メニュー」...
2018年06月15日

BrandZ(ブランジー)2018:世界で最も価値のあるブランドランキング TOP100

テクノロジーの勢い止まらず、ランキング史上類を見ない成長率世界で最も価値のある日本ブランドは TOYOTA (...
2018年05月25日

「夫は心の支え」と思うかは結婚記念日のお祝いにあった

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントは、首都圏在住の18~79歳の男女3,000人を対象に実施した自主調...