お知らせ一覧

2018年03月15日

結婚しててもモテたい40代既婚男性 モテたいオヤジが消費を動かす!? - 一都三県の30~50代に「恋愛・結婚・消費」に関する意識を調査 -

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント(所在地:東京都新宿区、代表取締役:松田 武久)は、一都三県在住の3...
2018年03月15日

ミレニアル世代の消費行動は「共感できる情報」がカギ -ミレニアル世代の消費意識に関する国際調査より-

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント(所在地:東京都新宿区、代表取締役:松田 武久)は、世界的に注目され...
2017年10月26日

アーンド・インフルエンスとペイド・プロモーション その差異

デジタル・インフルエンサー・マーケティングは、切れ味の悪いツールになりつつありますマーケティングとPRの世界で...
2017年10月06日

日本でも広がるフェイクニュースの背景と対策

フェイクニュースが瞬く間に広がる理由昨今よく聞かれる言葉に「フェイクニュース」があります。アメリカ大統領選挙で...
2017年06月29日

今までの成功体験ではモノは売れない

生活者との対話から見えてきたホンネリサーチ・アンド・ディベロプメントではリアルなコミュニティを運営しています。...